Background Image

『私も話せるようになりたい!!!』素敵女子になりましょ☆

Home  /  コミュニティー  /  『私も話せるようになりたい!!!』素敵女子になりましょ☆

『私も話せるようになりたい!!!』素敵女子になりましょ☆

7月 3, 2016      In コミュニティー 『私も話せるようになりたい!!!』素敵女子になりましょ☆ はコメントを受け付けていません。

Hi nice to meet you♪

I’m an English teacher Erina. 

 

 

素敵な笑顔を作る秘訣♡

「Hi♡」

と言ってみて下さい♪

口角が上がって自然と笑顔になっちゃうんです♡♡

 

大半の人から溢れ出ているカラッとした明るい雰囲気!

これはこの小さな挨拶「Hi♡」に隠されているんじゃないかと

最近・・・思いました!!!

大発見♪

4

 

さて、日本と欧米の文化や習慣の違いについて考えたんですが

すごくいいなと思う習慣は

 

“褒める事”です(^^)

 

私は主にカナダとアメリカしか分かりませんが

小さな事でも自分の中にしまっておかずに

相手を褒めるという気がします!!

知っている人でも、全くの赤の他人でも♪

 

例えば……

 

お買い物中に鏡の前でジャケットを試着していたら

「wow それすごく似合っているね!」

 

信号待ちをしていたら

「そのカバンかわいいね!どこで買ったの?」

 

外を歩いていたら

「わぁ~カッコいい靴!!」

「そのトップスすっごい好き~!」

 

なんて知らない人から言ってもらえる事もあったりします♡

とても気持ちがいいし、嬉しい習慣ですよね(^^)

 

なので、前回は『気に入った英語のフレーズを使ってみよう!』でしたが

 

今回は

『英語で褒めてみよう!!!』 です♡

 

まず、いちばん良く使われるのが

相手の持っている物を褒める。

 

I like your necklace. (素敵なネックレスですね♡)

 

necklaceの部分を変えれば、いろんな物を褒めることが出来ます。

watch(腕時計)/ bag(カバン)/ earrings(ピアス)/ dress(ワンピース)などなど

併せて

You have good taste! (センスいいね!)

なんて言っても喜ばれるかも知れません(^-^)

 

内面的な事を褒める時は

 

You’re very thoughtful. (とても思いやりがあるね)

You’re so sweet. (とても優しいね)   などなど

 

逆に褒められたら

謙遜しちゃいがちですが、

素直に Thank you♡ と返しましょう♡♡

 

あと、初めてお家に招待された時は

お家だったり、庭だったり、家具だったりを褒めたりします(^^)

1

It’s a beautiful home. (素敵なお家ですね♫)

You have a very nice home. (とっても素敵なお家ですね♫)

The garden is beautiful. (庭がすっごくキレイ♡)

2

親しい友達ならさらっと

Nice place! (いいとこだね!) などなど

 

無理に褒める必要はないけど

もし「あ♡」と思う時があれば

是非日本語でも英語でも”褒め”を口に出してみるのはどうでしょうか(^^)?

初対面の人ならいいコミュニケーションのキッカケになるかもしれませんよ♡

 

5

スポーツ観戦英語

「その調子だ!!!」

Keep it going!!!!!

 

 

Comments are closed.