魔法の水!?これで悩まなくてよくなるの!?

私事で申し訳ないですが・・・

先日お気に入りの白のブラウスにシミを付けてしまったんですね・・・(トホホ)

自分なりにですが(ここも適当だったのが後悔)すぐ処置はしたのに~

洗濯しても落ちず・・・

7d4f996bb02fa4ad8304345836441dfe_s

がっ!!

魔法の水!!発見!!

クリーニングのプロが伝授する、「魔法の水」に感動したのでついつい嬉しくてここでご紹介

 

うっかりシミにしてしまった時にぜひ参考にしてみてくださいね!

裏ワザ裏ワザ~

 

家にあるものを混ぜて使用するだけ(テレビでも紹介されていたみたいです)

茨城県のクリーニング屋さん(クリーニングの神様と言われている横倉さん)が考案したものみたいですよ~有難うございます

 

で、キレイになりました!!

 81c4dcd423fd6d33050195b0f5c68356_s

〈材料〉

・食器用中性洗剤 3滴

・重曹 小さじ1杯

・衣類用酵素系液体漂白剤 小さじ3杯

※混ぜる時にゆっくり軽く♪勢いよく混ぜすぎると中和されてただの水と同じになってしまうそう~重曹が溶けずに残った状態でね♪

 

〈道具〉

・計量スプーン

・歯ブラシ

・キレイなタオル

 ①乾いたタオルの上にシミのついた洋服をのせる

②歯ブラシに魔法の水をつけて、こすらずトントンと叩く

③タオルをキレイな場所にずらしながらトントン・・・

④シミが取れ、キレイになったら水で洗い流せば♪終了~

 

いくつか注意が必要みたいです。

☆魔法の水は作り置き出来ないのでその都度作ること

☆分量を守ること

☆水洗い出来ないものは使用できない

☆泥やインクは落ちない

◆頑固な泥汚れ・油性マジック等もそれぞれしみ抜き方法があるみたいです!

試して感動したらまた報告します(笑)

 

 シミになったら『story 365 days』を思いだしてね!!(宣伝♪宣伝)笑

 

いやいや・・・『魔法の水』作って試してみてね!!

 

※「落ちなかったよ~!!もう!!」等のクレームは受け付けておりませんので・・・あしからずm(_ _)m

※「キレイに落ちたぁ~!!すごい~!!」等のご意見はメールにて受付中~

※ついでにピコッと『いいね!』もあなたの人差し指受付中(笑)

ではでは・・・ホームゲームの会場でお会いしましょうね

お待ちしております!!

明日は佐伯ですよ~!!

 

今回も最後までお付き合い有難うございました❤     by labo